« 今日から伊豆一泊旅行 | トップページ | 久々に »

大島に昇る朝陽と梅も桜も

朝日の出前に起きて、屋上へ行きましたが、角度的に無理そうで諦めかけましたが、もしかしたらと思い自室にもどるとなんとベランダから大島の中あたりから日の出を見ることができました。

Photo

熱川から熱海へ1時間ほどで移動。風は冷たく強かったですが、熱海の梅園は大勢の人。ちょうど見ごろで楽しめました。水戸偕楽園のように平地ではなく谷あいに開かれた梅園で、小規模でしたが起伏をうまく使った中に、美術館や中山晋平記念館(旧別荘跡)などが配置され、露店も適度にあってのんびり楽しめました。

まち中に戻る途中、まち中を流れる小川の両岸の八重桜?が満開で賑わってました。
途中下車しませんでしたので次の機会に!

伊豆は暖かで、海の幸も豊かで温泉もあって、しかも東京に近く、とてもいいところだと思います。

また機会をつくって行きたいと思います。


« 今日から伊豆一泊旅行 | トップページ | 久々に »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1801/61147548

この記事へのトラックバック一覧です: 大島に昇る朝陽と梅も桜も:

« 今日から伊豆一泊旅行 | トップページ | 久々に »