« 日帰り長野研修 | トップページ | 連れは整体に »

父を眼科へ

きょうは有休を取り、父の用事を済ませた。

もうすぐ90歳。
銀行はとりあえず口座整理。本人も分からないまま作らされたものを解約して、総合口座に統合!

運転免許は更新したいというが、先日の高齢者講習で視力が更新を満たしていなかったので、眼鏡のレンズを交換するようアドバイスしておいたので、行き付けのメガネ屋に行ったら視力測定が難しい。白内障の疑いがあるので、まずは眼科で観てもらってほしいと言われたので、今日は実家に近い眼科に連れて行った。

土日もやっているので何かあっても、ぼくが対応できる。
歳なので軽度の白内障はあったが、余り運転するわけでもないので、手術は不要、レンズを適正化するだけで済んだ。

先のメガネ屋には申し訳なかったが、眼科へ併設のメガネ屋で父の遠近両用レンズは購入、付け替えることにした。
場所は父が定期通院に通っている道沿いにあるので一人で行けるということだったのでそれがベストと判断した。

これにて一件落着。来週出来上がりを待つのみ。

« 日帰り長野研修 | トップページ | 連れは整体に »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1801/61114824

この記事へのトラックバック一覧です: 父を眼科へ:

« 日帰り長野研修 | トップページ | 連れは整体に »