« 新年仕事始めの週末 | トップページ | 今日から大相撲初場所 »

父のシニア講習

父が90歳となる今年、運転免許証の更新をするというので、シニア予備講習会場に連れていった。
使うことのない大型二種までの免許証など普通免許一種のみに変更してもらえばといっても聞かない。
免許更新時の検査に余分な適性検査をしなくてはいけないので不合格になる確率も高い。

ほんとうは運転は止めてほしいのだが、それも聞かない・・・。

« 新年仕事始めの週末 | トップページ | 今日から大相撲初場所 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

1月10日のお父さまに拍手です。 気丈で立派なお父さまですね。
私は86歳の時点で父から自転車乗りを奪ってしまいまして…。
思い出しては後悔しています。

それから10年、しばしば入退院をくり返し、97歳で心臓が止まってしまいました。
自転車乗りを奪わなければ100歳を超えられたかなと。
そう言えば、明日は父の命日でした。

大脇さんのご心配・気苦労は、実によくわかるような気がします。心身のご健康をお祈り申し上げます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1801/60967456

この記事へのトラックバック一覧です: 父のシニア講習:

« 新年仕事始めの週末 | トップページ | 今日から大相撲初場所 »