« 年賀状おわたぁ~~ | トップページ | 快晴の朝で明けた元旦 »

今年もおしまい

あまり新年を迎える、年が改まるという実感はないのだが、もう1年経ってしまったかとときの過ぎゆく速さのみ実感する。
今年は、昨年後半参加した’協働のまちづくりワークショップ’から生まれた3グループの内の一つの活動を始めた。
1月5日に、ぼくが提案し管理者となって、フェースブックページ「つちうら情報ステーション」と立ち上げた。
今日までで342人の方々が’いいね!’してくれている。

現在5名のメンバーのうち3名の編集者で記事Upしている。
各記事ごとに50~2600名の方々に見ていただいてきた。

もっと文章以外の住民ディレクター的動画やオープンデータなどでまちの様々な情報をオープンストリートマップなどで情報公開できていけたらと考えている。

そのためにも来年はぼく自身のスキルアップをせねばと思う。

« 年賀状おわたぁ~~ | トップページ | 快晴の朝で明けた元旦 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1801/60895016

この記事へのトラックバック一覧です: 今年もおしまい:

« 年賀状おわたぁ~~ | トップページ | 快晴の朝で明けた元旦 »