« 今日の休日は実家の用事 | トップページ | 今年の仕事納め »

この時期に限って・・・

’ものは必要なときに壊れる’

今日は午後に土浦市バリアフリー協議会を傍聴するため休暇を取っていた。
午前中は市から60歳無料検査の知らせのあった検査を行き付けの病院でしようと思ってあけていた。
今朝連れ合いが父に昨夜のおすそ分けを届けながら、送ってくれるというので電話したら、さ~大変!

昨日の朝から1Fのストーブにエラーマークが出て使えず、2Fの部屋で過ごしていたという。
実家の1Fはとにかく寒い。この時期暖房なしでは過ごせない。
電気ヒーターも予備にあるが、それでは間に合わないという。

とりあえず、行って状況を見たところエラーメッセージは電気系統の故障で、販売店へ問い合わせと合った。
8年前買ってあげたものだったが寿命ということで、交換することにして、自分の検査は後日に回し、父を連れて近くの量販店へ行き、父に選んでもらった。
現在2Fで使っている同じメーカーの最新機種にした。
電池も買うというので待っていたら、給油ポンプの電池も切れて、給油ができない状態で、2Fの灯油も空になりかけていたという。

「我慢せず、早く言ってよ~」
とは言ってみたものの、週末行くまで我慢していたらどうなっていただろうかと思う。
今日別件ながら休暇を取っていてよかったと思う。

すぐに持ち帰り、2Fに購入してきた新しいものを、これまで使っていたものは1Fへ、故障したものは週末廃品回収に出す手はずにして、設置テストをして暖が戻り、無事完了!

午後の会議まで時間があったので、3人で食事。

午後の会議も無事傍聴できた。

« 今日の休日は実家の用事 | トップページ | 今年の仕事納め »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1801/60868087

この記事へのトラックバック一覧です: この時期に限って・・・:

« 今日の休日は実家の用事 | トップページ | 今年の仕事納め »