« きょうで10月も終わり | トップページ | J2 松本山雅 J1昇格!!(^^)! »

土浦一高3Hクラス会

担任だった下代先生の受勲祝いとみなの還暦を祈念してクラス会が霞月楼でありました。
一昨年4月、卒後40年ということで連合同窓会に参列しましたが、そのとき60歳になったら「集まれたらいいねぇ」との声が多くあり、櫻井君、前島君、柳沢君の3幹事が取り計らってくれました。

先生は日本ウォーキング協会や地元石岡市で少年サッカーで指導員をされておられるだけあって69歳とはいえ、まだまだお若かったです。
ぼくたちが3年のとき、一高で初めて全日制クラスを担当されたので、ぼくたちが最初の卒業生ということで、16年在籍されたそうですが、一番印象に残っているクラスとのことでした。

60歳を迎え、みなそれぞれに退職、再雇用や新たな職を探すもの、とっとと起業し、会社を経営しているものなど人様々。

卒業して40年余、それでも会が進むごとに高3のときが蘇ってきた夜となりました。

« きょうで10月も終わり | トップページ | J2 松本山雅 J1昇格!!(^^)! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1801/60606982

この記事へのトラックバック一覧です: 土浦一高3Hクラス会:

« きょうで10月も終わり | トップページ | J2 松本山雅 J1昇格!!(^^)! »