« 名護市は現職の再選?! | トップページ | ドキュメンタリー映画「100000年後の安全」 »

釜めし つのだ

市内 城北町にある「釜めし つのだ」。高校の同級生のお勧めで行ってみた。
近所に「釜飯と串揚の店 旬彩みょうがや」の釜めしが美味しかったのだが、料理長が辞められたとかで残念ながら店替え(+_+)

この前、昼やってるかと思ってランチタイムに行ったが空振りだったので、仕事の帰り連れ合いに車で迎えに来てもらって帰宅途中で寄ってみた。
開いていたので入ってみたら本日一番のり。

釜めしは注文してからひとつひとつ炊き上げるとかで待ち時間35分ほど!
ということで待つ間、連れは今夜は飲めないとかで、申し訳ないと思いながらぼくだけ一杯。
連れ合いは大好きな生カキ、ぼくは暖かいもつ煮込み!
酒はメニューに「久保田の千寿」とあったので注文したら品切れとかで、同じ朝日酒造の「ゆくとし くるとし」でよいかというので、それにした。
釜めしはあなご釜めしとほたて釜めし。どちらも季節もの!
美味かった。
昼にランチタイムがあるとなおいいんだが、この場所では無理かなぁ・・・。


1524852_629728927093814_1693403264_

1511738_629728907093816_1604960355_


1535451_629728943760479_2015625984_


1533719_629729057093801_1174227077_


1560557_629728933760480_521534161_n

___1


___2


___3


« 名護市は現職の再選?! | トップページ | ドキュメンタリー映画「100000年後の安全」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1801/58983566

この記事へのトラックバック一覧です: 釜めし つのだ:

« 名護市は現職の再選?! | トップページ | ドキュメンタリー映画「100000年後の安全」 »