« クッキングハウス | トップページ | 今日から年末年始休業9連休!(^^)! »

仕事終わった!さあ年賀状書かなくちゃ^^;

年内は今日で仕事納め。
明日から9連休。
市民活動の課題がたくさんありますので、ひとつひとつこなしていこうと思ってます。

Yahooグループが来年4月・5月でサービス打ち切りという衝撃的なメールが中旬に届きました。
いろいろと当たっていると、ぼくだけではなく非常に多くのNPOなどが利用しているサービスでしたので、方々から声が上がっています。
無料サービスでしたので仕方ありませんが、管理しているMLの引っ越し作業や新たなMLの立ち上げ、管理し始めます。
最重要課題は市民と市との協働のまりづくりワークショップで半年弱取り組んだ3関心領域の中の1つ・情報グループで立ち上げることになったフェースブックページ「つちうら情報ステーション」の立ち上げを、提案した関係で、ぼくが担当することになりましたので、休暇中に公開する予定です。

MLの引っ越しについてはGMOのFreemlにする予定で準備してますが、参加している、日本財団などが運営しているNPO×ITのFBグループで教えてもらった情報などをもとに再確認してみます。
「Yahoo!グループ」、サービス終了!代替グループウェアサービスまとめ

« クッキングハウス | トップページ | 今日から年末年始休業9連休!(^^)! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1801/58829423

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事終わった!さあ年賀状書かなくちゃ^^;:

« クッキングハウス | トップページ | 今日から年末年始休業9連休!(^^)! »