« つちうら情報ステーション(仮称) | トップページ | 木枯らし »

父と

今日は父をイオンモール土浦と近所のスーパーへ買い出しに連れて行った。

イオンでは海鮮三崎港で一緒に寿司ランチ。いままでで一番ネタが良かったと父と味わった。
どうも歳のせいか味覚が落ちているようで、米を変えても外で食べるごはんと比べて美味くないという。
挙げ句に3年前買い換えた電気釜が原因ではないかという。
あの時は一緒に行き、一人なんだから3合炊きで十分、しかもそのほうが少なく炊いてもおいしいといったが、客が来たときとか何とかで結局5合炊きを買った。
しかも、米は精米後2週間ほどで味が落ち始めるといっても、面倒だから(買い物は付き合っているのに!)と10㎏を買っていたので、どう考えても自らまずくして食べている。
一人暮らしのせいもあると思う。一人の食事は味気ない。元気なうちは家を離れないというので仕方ないが・・・

« つちうら情報ステーション(仮称) | トップページ | 木枯らし »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1801/58560790

この記事へのトラックバック一覧です: 父と:

« つちうら情報ステーション(仮称) | トップページ | 木枯らし »