« 気持ちいい秋晴れ | トップページ | 高齢者と社会システム »

テックランド土浦店昨日オープン


ヤマダ電機の大型家電PC量販店’テックランド土浦店’が昨日イオンモール土浦西側に隣接して開店しました。

仕事の関係もあり見学してきました。
市内にはケーズデンキが2月28日に2店舗目として大型店舗・土浦真鍋店を先にオープンしてます。
ヤマダはこうした事情もあって昨年、大店法の届け出を一度取り下げ、店舗規模を2階建てから3階建に1.5倍に拡張して再届出。
開店を半年ほど遅らせて昨日18日に土浦市内初めてのテックランド店を開店しました。
これで市内にはケーズ土浦店・真鍋店、PC-DEPOT、Nojima(イオンモール土浦内)、そしてテックランド土浦店と大型家電量販店が4店舗となりました。
隣りまちのつくば市にもケーズデンキとヤマダテックランドが各2店舗、コジマ、Nojima(イーアスつくば内、イオンつくば内と2店)、PC-DEPOTと大型家電PC量販店ばかりとなっています。

今日見に行ったテックランド土浦は、品揃いはイマイチでしたし、開店セールの割に目玉商品が弱く感じました。
イオンモール土浦に隣接し、国道6号線、つくば市からのアクセスも良いため、ケーズデンキ土浦真鍋店ほどではないにしてもすぐに閑古鳥が鳴くような気がします。

« 気持ちいい秋晴れ | トップページ | 高齢者と社会システム »

まちのトピックス」カテゴリの記事

コメント

本日限りでヤマダ電機土浦店は閉店しました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1801/58409824

この記事へのトラックバック一覧です: テックランド土浦店昨日オープン:

« 気持ちいい秋晴れ | トップページ | 高齢者と社会システム »