« きょうは暑いくらいだった | トップページ | 先日、葉山に行ってきました。 »

きょうはJリーグ開幕記念日!

1993年5月15日、我が国のプロサッカーリーグ戦が開幕した記念日!
ヴェルディ川崎 1 - 2 横浜マリノス(国立霞ヶ丘陸上競技場)からJリーグは始まった。
ぼくは茨城県で育ったからという理由ではなく、Jリーグのコンセプトである地域に根差したプロスポーツということで、プロ野球のようにオーナー企業名を冠するのではなく、地域名を冠したサッカーが野球より好きになった。
その中で当時、小さな地方都市が一丸となって盛り上げていて、しかも強かった鹿島アントラーズが好きになった。

« きょうは暑いくらいだった | トップページ | 先日、葉山に行ってきました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1801/57392948

この記事へのトラックバック一覧です: きょうはJリーグ開幕記念日!:

« きょうは暑いくらいだった | トップページ | 先日、葉山に行ってきました。 »