« メーリングリスト | トップページ | 組み当番終了! »

きょうは集金日(^^♪

今月は実家の父が町内会の組み当番。
ということで毎年恒例の町会費と公民館建設積立費を父に代わって、集金して廻った。
土曜日の昼過ぎだったせいか、初めの一回りでは第7組11世帯中留守は3世帯だけ。
しかも父と食事や買い物に出かけ、帰った後で3世帯中2世帯が帰宅されていたので、残り1。
それは父に任せることにして帰宅した。

ぼくが実家を離れていた33年間に新たに越されてきたのは4世帯。
内1世帯は、実家と同じ道路に面した2軒先の方で、
父ともなじみの方だ。
実家に行ったときなどにはときどきご挨拶している。
隣は同い年の同期生の家、あとはぼくが目黑から土浦に越してきたときからのみなさん。
小さいときから顔なじみなので、訪ねると父の近況などもたずねられる。
ぼくが実家に戻ることは無いが、父のサポートを続ける限りはお付き合いかなぁ。

« メーリングリスト | トップページ | 組み当番終了! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1801/57449937

この記事へのトラックバック一覧です: きょうは集金日(^^♪:

« メーリングリスト | トップページ | 組み当番終了! »