« 土浦市、つくば市と合併か・・・期待膨らむ | トップページ | 843歩 »

BDレコーダーに外付けHDD

ケーズデンキ開店日、仕事の帰りに前から計画していた2TBの外付けHDDが開店特価で安売りしていたので買ってきていた。
きょうはそれを接続完了。おおよその録画時間は、地上デジタル(17Mbsレート)で249時間、BSデジタル(24Mbsレート)で177時間。
これで内臓500GBだけではすぐにいっぱいになっていたので、BDに焼かない番組はとりあえず外付けHDD録画に切り替えたいと思う。
しかも最大2T×8台接続登録できる。

昨年買い換えたPCはUSB3に対応しているので対応HDDを買ってPC用とし、今使っているPCデータ保存用の1TBHDDをBDレコーダー用に回そうかと考えてはいたが、今回買ったHDDはコンパクトで、音も静か。BDレコーダー脇の隙間に収まり、番組録画用に良かったと思う。
最初のプランは次に回そうと思う。

« 土浦市、つくば市と合併か・・・期待膨らむ | トップページ | 843歩 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1801/56881507

この記事へのトラックバック一覧です: BDレコーダーに外付けHDD:

« 土浦市、つくば市と合併か・・・期待膨らむ | トップページ | 843歩 »