« ついに来るー テックランド土浦店 | トップページ | いよいよ明日! »

同級生に誘われて母校の旧校舎を観てきました

高校2・3年の時の同級生だった友人が、4月にある連合同窓会の謝辞を書くことになり、現場を観ておきたいというので誘いがあり、一緒に訪ねました。
Dsc01901
▲重要文化財に指定されている旧校舎正面玄関

Dsc01899
▲旧本館100周年を伝える連合同窓会会報:・2004年11月(本館竣工100年記念号)


Dsc01902
▲3年の時に学んだ3Hの教室(中央)、右端はNKHおひさまで使われた昔の机などを復元してある教室。

Dsc01937
▲私が学んだ教室2年C組。動態保存として音楽系クラブ活動に使われてました。


Dsc01926
▲私がいたころの俯瞰写真。
右中央のプールは戦後、教師と生徒が総出で掘って造ったものと先生から聞いてました。
1年の時水泳部でしたのでここで泳いでました。
情報の体育館は、在校当時市民会館がまだなくNHKのど自慢などの会場としても使われてました。


« ついに来るー テックランド土浦店 | トップページ | いよいよ明日! »

まちのトピックス」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

風の人・土の人」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1801/56845702

この記事へのトラックバック一覧です: 同級生に誘われて母校の旧校舎を観てきました:

« ついに来るー テックランド土浦店 | トップページ | いよいよ明日! »