« 桜咲く | トップページ | 真鍋小の桜 »

土浦バリアフリーネットTV開局

参画している地域NPO活動の‘土浦バリアフリーネット’。
活動の情報公開・共有を進めるべく提案・担当しているメーリングリストやブログ(連れ合いと共同管理)に加えて、きょう新たにユーチューブに「土浦バリアフリーネットTV」も開局させ会のブログで公開した。
といってもきょうアップしたのは先日の土浦仕様の歩車道境界事例の現場検証の模様を伝える未編集の映像。
ぼくの7年前のモバイルノートPCでは、最近のデジカメ動画MPEG4を編集するのはちょっとしんどい。

住民ディレクター活動も始めたいと思っていて、私設放送局もユーチューブに開局するため準備している。
そんなわけで一度昨年暮れHPに発注、年初に納品されたものの、始めから立ち上がらないという初期故障で返品したが、再度、とにかくMy PCを最新のものに買い換えるように算段している。
ビデオカメラもDVテープ仕様の2001年購入のものから、最新の内臓メモリーにMPEG4 AVC/H.264規格でフルハイビジョン録画できるハンディカムに買い換えることも思案中である。

« 桜咲く | トップページ | 真鍋小の桜 »

ICT」カテゴリの記事

NPO・NGO」カテゴリの記事

まちのトピックス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1801/54404703

この記事へのトラックバック一覧です: 土浦バリアフリーネットTV開局:

« 桜咲く | トップページ | 真鍋小の桜 »