« きょうの土浦は全天快晴! | トップページ | つくばで楽しい会食 »

ようやく我が家の録画機も地デジ化

パナソニックのブルーレイレコーダーDMR-BZT710を購入した。
Bzt710
いままでは2002年に買ったパイオニアのDVDレコーダーDVR-77を使っていた。
Dvr771

当時は最新だったがアナログ放送対応だったため、地デジやBSのハイビジョン放送が録画できずにいた。
(とりあえずマンションはjcomのため、無料でアナデジ変換してくれているので録画できないことはないがデジタル映像に慣れてしまうと見られたものではない。しかも大きかった)
ソニーやシャープなどいろいろ検討してきて、なんだかんだで1年ほどかかってしまった。
連れ合いにはだいぶ叱られたが・・・。(^^ゞ

しかし、タイの洪水の影響でHDDなどの値上がり報道を見て決断した。
もちろん年末商戦で今回買った機種も値下がりすることは考えられるが・・・。
ただ、録画したい番組がこれから目白押しになるため、いまが買い時と判断した。
テレビがソニーなのでソニーをずっと検討していたが、ほしい機能がついたモデルが価格帯で手に入らない。

切り替えてパナソニックをamazonで見たら、5万円台でそれら機能がついた最新モデルが手に入ることが分かり、15日に発注、きょう午前中に届いていたので、帰宅後さっそく接続、初期設定、諸テストなど1時間もかからずにできた。

いやぁ~快適快適!
それにしてもコンパクトになったものだ。
これからさらにいろいろ試して行こうと思う。楽しみだ!(^^♪

« きょうの土浦は全天快晴! | トップページ | つくばで楽しい会食 »

ICT」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1801/53272744

この記事へのトラックバック一覧です: ようやく我が家の録画機も地デジ化:

« きょうの土浦は全天快晴! | トップページ | つくばで楽しい会食 »