« 太平洋戦争開戦70周年の夏 | トップページ | 厚生労働関係の基本施策に関する件(放射線の健康への影響) »

とりあえずのセットアップ

連れの新DELLノートPCをようやく今日セットアップの作業ができた。
Win7のセットアップ、初期リカバリーディスクの作成、Win7(64bit)OS用プリンタドライバ・アプリケーション、Office2010Proバージョン全インストールなどを済ませた。
Win7が備える転送ツールを用いたデータやメール設定・データなどの移植は11日からの夏季休業を使って済ませようと思う。

MS・DOS3.1~5・6バージョンを経てWin95・98・ミレニアム・XPと連続したOSバージョンは使いこなしてきたが、前バージョンのVistaは結局パスしたので、2001年で止まっている。

それにしてもWin7、Office2010については改めて勉強せねばならないと痛感させられた。

90年暮れにパソコンももっていないのに冬季休業を使って短期集中でMS・DOSの基本教書3冊計数百ページを読破し、とりあえず担当研究会のアンケート調査をデータベース処理できるようにしたときのことが思い出される。

« 太平洋戦争開戦70周年の夏 | トップページ | 厚生労働関係の基本施策に関する件(放射線の健康への影響) »

ICT」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1801/52418838

この記事へのトラックバック一覧です: とりあえずのセットアップ:

« 太平洋戦争開戦70周年の夏 | トップページ | 厚生労働関係の基本施策に関する件(放射線の健康への影響) »