« 台風の余波か、まだ過ごし易い | トップページ | 夏の甲子園地方大会茨城決勝は »

DellPCが届いた!

連れ合い様に21日カスタマイズし、発注したDellのノートPC「New Inspiron 15R」が、予定よりも4日早く夕方届いた。
これでWinXPからWin7に、Officeも2003から2010に2世代Upできることになる。
Win7home&bizバージョンは2018年までサポートされることになっており、また、当分使えるだろう。

ぼくとDellとの出会いは90年代後半。福祉マップ制作を調布市から業務受託した折、受託事業全体をプロデュースしていたので、作業用に当時最新のデスクトップ2台を購入、印刷版下をデジタル入稿できた。
そのとき以来、Dellはいまの職場でも使っている。

今回はHPといろいろ比較した。はじめはHPにしようかと思ったが、あまり機能は必要ないし、ディスプレイも15.6インチのものでいいというので、Dellに決めた。
今年初めに出た新CPUに2月に欠陥が見つかり出荷が一時停止、普及が遅れているうちに、さらに改まったCPUが出揃うのを待っていた。

ここに来てコストパフォーマンス的にこなれ、7月中に購入できるように発注できた。

ぼく自身は2005年秋に購入したXPPro OSのモバイルノートを使ってきたが、そろそろ買い換えようと思っている。
老眼もあるので17インチサイズのノートにできたらと思っている。(^^ゞ

« 台風の余波か、まだ過ごし易い | トップページ | 夏の甲子園地方大会茨城決勝は »

ICT」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1801/52303510

この記事へのトラックバック一覧です: DellPCが届いた!:

« 台風の余波か、まだ過ごし易い | トップページ | 夏の甲子園地方大会茨城決勝は »