« 名もなく貧しく美しく | トップページ | 雨が続きますね。放射能汚染の広がり・・・ »

マイクロソフトがスカイプを買収

きょうのヤフーニュースによると、ロイター電として

マイクロソフトがスカイプを85億ドルで買収、高額すぎるとの見方も

だそうだ。
スカイプは5年ほど前から利用してきただけに、マイクロソフト傘下に入ってしまって、有料化やOSの利用制限などが危惧される。

CNET Japan3月30日のニュースには、

Windows Phone、2015年にはAndroidに続くシェア--IDCスマートフォン市場予測

があり、その記事によると
「Androidの市場シェアが45.4%になると主張している。MicrosoftのWindows Phoneプラットフォームが、市場シェア20.9%でそれに続くという。」

らしい。アップルのiOS(iPhoneなど)は3位の15.3%。
また、今日の日経新聞によるとわが愛用のスマートフォンのwillcomのPHS番号070が開放されるという。

携帯にも「070」 PHS専用番号を開放

それにより番号ポータビリティがPHSと携帯間で可能となるらしい。!(^^)!
いまの契約の縛りはあと2年半ほどあるが、さてさて携帯を今後どこにするかいまから思案の為所だ。
国内の動向を観察しながら選定の楽しい日々が続く。楽しみだ!(^^♪

« 名もなく貧しく美しく | トップページ | 雨が続きますね。放射能汚染の広がり・・・ »

ICT」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1801/51641548

この記事へのトラックバック一覧です: マイクロソフトがスカイプを買収:

« 名もなく貧しく美しく | トップページ | 雨が続きますね。放射能汚染の広がり・・・ »